合格祈願セット。

あと一が月で息子の受験です。
のんびり屋の息子は、まだまだ実感がないらしく「受験生」としての勉強らしきものをしていません。
なぜかもう合格が決まっているような感覚になっています。
どういう神経をしているんだか・・・。

おかげで私の胃がキリキリ痛んだり、イライラしたりしています。

そんなときお友達がとても素敵なを送ってきてくれました。
名付けて「合格祈願セット」。

DSC04914.jpg
 お友達が心をこめて作ってくれた手まりと縁起物ともいえる
 相鉄線「ゆめが丘~希望ヶ丘」駅の乗車券のセット。

 乗車券の日付部分には息子の誕生日が押されていました。



それと私にも素敵なものが・・・。
以前から手まりを作ってみたいと思っていたのですが「すごく難しそうだし地玉を作るのも大変かも~」と思っていたんです。
そしたらなんと、地割済みの地玉が同封されていました。

DSC04917.jpg

先日購入した「すてきにハンドメイド」で手まりの作り方が
掲載されていたので、早速作ってみました。

「南天」です。
どうでしょうか。
自分ではかなり上手くできたと思うのですが、
師匠(お友達)の作品と比べると粗ばかりが目立ちます

「まぁはじめてだし・・こんなもんでしょう」と自分を慰めたりして・・・。


とても面白かったので、また挑戦してみたいと思います。
もちろん、息子の受験が終わったら・・・。
どうか、合格しますように

ビーズ編みのリストウォーマー

11月に作ったビーズ編みのリストウォーマー。
ずっとやってみたかったビーズ編み。

DSC04723.jpg
モチーフはカウチンセーターなどでよく使われるトナカイのデザインとオリジナルで考えたモミの木。
編み込みで模様を作っていく部分をビーズで表現してみました。

そして某手づくりサイトのWEBコンテストに応募してみました。

上位20位に入ることは出来ましたが、Best5に入ることはできませんでした。
残念。
まだまだ修行が足りませんね。


DSC04726.jpg
自分で編んだせいもあり、かなり愛着があります。
温かいし、可愛いし・・・。
手首が温かいとこんなにも寒さを防いでくれるものなんですね。


ビーズが入っているので数を数えながら、適度な緊張感で編むことが出来ます。
とても楽しかったので、もうひとつ編んでみようかと思っています。

明けしておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今年は「辰年」と言うことで、タティングでドラゴンを作ってみました。
バックは空を飛んでいるイメージにしたかったので、空模様のキルティングの上に載せて撮影してみました。
が、飛んでいるというよりは雲の上を歩いているみたいですね・・・。

DSC04892.jpg

このドラゴンが皆さまのもとへ幸せを運んでくれることを祈っています。
良い一年でありますように・・。
12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム