ラリマーのブレスレット。

Posted by BS セシリア on 03.2015 アクセサリー   0 comments
先日、お友達が展示会を行っていました。
久々の自由が丘。
色々なお店があって楽しい。

天然石のお店も多いですね。
素敵なラリマーを見つけたので、家に帰ってさっそく組んでみましたよ。



大切に残しておいた小さめのラリマーと組み合わせて。
クリスタルクォーツの1つには龍の彫刻入り。

20150703182943949.jpg

こちらもお気に入りの一品です。

Posted by BS セシリア on 15.2015 アクセサリー   0 comments
先日行ったビーズアートショウで購入したラリマー。
ブレスレットとお揃いになるようにネックレスを作ってみました。

20150615125725857.jpg

夏だからサザレが涼しげで良い感じ。
同じデザインでストロベリークォーツとロードナイトのネックレスも🎵



首回りに飾りがあるのって可愛い❤と最近思うようになって
ついでにパールのネックレスとブレスレットも作っちゃいました。

2015052809420727c.jpg

今年の夏はお洒落さんになれそうです。

金アップのストラップ

Posted by BS セシリア on 09.2014 アクセサリー   0 comments

本物の蛇の抜け殻を使ったストラップです。
蛇の皮は縁起物ですよね。

お財布に入れた方がいいのでしょうが、どうやって入れるか…。
悩んだあげく「ストラップでお財布につけよう!」ということに(^-^;

色々な形を作って楽しめました(≧◇≦)

org33507_212937_0_28.jpg

このヘビの抜け殻はある方のブログに「庭で蛇の抜け殻を見つけました」と抜け殻の写真と共に記事が掲載されていました。
コメントに「蛇の抜け殻なんてめったにお目にかかれないのでいいなぁ…」とついつい書いてしまいました。
今日、会社から帰るとその方から郵便が…。
もしかしたら…と思って開けてみると、やはり入っていましたよ。
蛇の抜け殻(≧◇≦)

IMG_20140605_182916.jpg

初めて見た本物の抜け殻。
ヌメヌメしているのかな?
匂いはするのかな?
色々な疑問をひとつずつ解決して、新しい発見も(@_@)

口がパカッと開いている他はどこも切れていない!
本当にヌルッと出てくるのね。

体調は約140cm。
その半分を送ってきてくれました。
それもお頭付。

IMG_20140605_182626.jpg

「キャーッ、指が食べられるぅ(゜o゜;」
そしてこんなことして遊んでました(^-^;

蛇の抜け殻が届いて、こんなに喜ぶのは私だけ?
爬虫類が嫌いな方、ごめんなさいね。
でも、お陰様で素敵な作品?を作ることができました。

送ってくださった方に感謝ですm(_ _)m

ビワのピアス

Posted by BS セシリア on 03.2011 アクセサリー   2 comments   0 trackback
先日、友人の展示会に行ったとき購入した大好きなビワ色のとんぼ玉。
とんぼ玉を二つ、同じように作るのはとても難しいんです。
それなのに、このとんぼ玉・・・まるで双子ちゃん。
作家さんを目の前にして「ビワみたい!」と叫んでしまい、笑われてしまいました(^^;

DSC04686.jpg
 そして、有言実行。
 家にあった葉っぱのパーツを付けて「ビワ」完成です。
 耳元で揺れるピアスが出来あがりました。


DSC04685.jpg
後ろのショットグラスは、息子が作ったサンドブラストの作品です。


私の彫り方を見よう見まねでやってみたんですが・・・。
見事に失敗してくれました(^^;
家で使う分には問題が無いので、お酒が飲めない私はお茶を入れて楽しんでいます。

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム