オジリア


一番作りたかった薔薇の花「オジリア」のアレンジが完成しました。
随分とはまったソフトクレイです(^^;

org33507_225212_0_29.jpg

かわいいウサギの花器があったので、その器を使って作りたかったんです。
そんな時見つけた白いフワフワのドライフラワー。
「絶対にウサギのしっぽだよね~」と即、購入。

org33507_225212_1_38.jpg

アレンジはとっても可愛く仕上がりました。
満足満足(^o^)/

母といっしよに (^o^)/


今年の夏休みは、こちらの都合で一泊二日の里帰り。

私に編み物を教えてくれたのは母でした。
そのおかげで手芸好きになったんですが…。

昔は編み物をしたり、革細工を作ったり、絵手紙を描いたり…。
色々なことをやっていた母でした。
最近は年のせいか何もやる気が起きないと…。

タティングは細かすぎて出来ないと言われたので、
「先日教わったソフトクレイならば出来るかも!」と思い、粘土持参で帰りました(^-^;

「あら、この粘土気持ちいいわね」と興味を持ってくれたので、一緒にバラ作り(≧◇≦)

ピンクのバラの花びらを5枚ほど作ると疲れてしまったらしく手を止めてしまいました。
せっかくだから残りを完成させて作品にしたいと思って、後は私が作りました。

3つ目のバラを作ろうとしたとき「色々な色の花びらのバラが見たいなぁ」と言い出したので
レインボーローズをイメージして作ってみました。

imageview.jpg

持って行った粘土が少なくて色が偏っちゃったけど、完成したアレンジを見て喜んでいました。

「明日粘土買ってくるよ」と言っていたので少しはやる気になったみたい。

まだまだ元気でいて欲しいからね。
頑張ってもらいましょう。

色遣いが上手な母の事だから、私より綺麗な色のバラが咲くことでしょう。
楽しみにしたいと思います。

初の協同作業で作ったアレンジ。
なかなかのものでしょう?

ソフトクレイの薔薇


昨日はすごい雨と風でしたね。
皆さん、大丈夫でしたでしょうか。

そんな中、お友達が近所でソフトクレイのレッスンを行ってくれるというので
出かけてきました(^^;

家を出たときは、ものすごい雨と風。
でもしばらく歩いていると・・・やんだよ。
ウソみたいにやんだんです。

そのおかげで、約束の時間に遅れそうだったので走ることが出来ました(^o^)/
レッスンで作ったのがこちら↓

org33507_222024_0_27.jpg

初めて作ったのに、ちゃんと薔薇に見えるでしょう(^o^)/
お友達の教え方がうまくて、すぐにポイントをつかむことが出来ました。

用意してくれた花器と飾り用の小花とハートのスティックも薔薇の色にマッチしていますよね。
もう少し濃い青緑の色を作りたかったんですが、うまく作ることが出来ませんでした。
これはクレイを買って、練習しないとね。

そしてレッスンで余ったクレイを使って、一番作りたかった薔薇の花を作ってみました。
「オジリア」

33507_223425_0_14.jpg33507_223425_1_36.jpg

花びらの外側が白で内側がワインレッドの薔薇。
数年前まで庭で咲いていたんですが、私の不注意でからしてしまいました。
今は入手が難しいようですね。

自分で再現することが出来るなんて夢みたいです。
このお花のアレンジを作って楽しみたいと思います。

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム