金魚のランプ

Posted by BS セシリア on 19.2015 ステンドグラス   0 comments
先日の「あとりえ 悠」さんの個展で連れ帰ったお気に入りのランプ。

早く飾りたくって、一足早い大掃除をしました。

20151219195630108.jpg

玄関だけだけど、大掃除はかなり大変。
でも、ランプを飾るため頑張りましたよ。

201512191956220e7.jpg

お陰様で玄関だけは素敵な空間が出来上がりました。

20151219195624766.jpg

悠さんの作品を始めて手に入れたのは、もう何年前になるんでしょうか。
ステンドグラスなんて高貴な品は一生に一度だと思って無理をいって作っていただきました。
同時、小学生だった息子に「お菓子もおもちゃもがまんするから買っていいよ」と背中を押されて購入したうさぎのランプ。

今でも我が家の宝物です。

それからも悠さんの作品は魅力的で何点か購入させてもらいました。
季節や気分に応じて飾る位置やランプを変えて楽しませてもらっています。

本当に良い作家さんに出会えて良かった。
長いお付き合いができて良かった。
悠さんに恥ずかしくないお友だちでいられるように私も頑張ろう。

これからもよろしくお願いします。

星形のサンキャッチャー

Posted by BS セシリア on 27.2013 ステンドグラス   0 comments
先日行われていた一ノ関悠子さんの展示会で刺激されて、ステンドグラスに挑戦です。

個展で買ったハート型のサンキャッチャー。
窓辺でキラキラ輝いています。
「こんな感じのサンキャッチャーを作ってみたい!」と馬鹿な事を思ってしまいました。

20131226234121fc1.jpg

使用しているガラスはベベル。
この硝子はカット済みなので、組み合わせて半田付けをすればOK…のはずだったんですが、大量生産でカットしたパーツなので微調整が必要でした。

少しあいた真中の部分は天然石のムーンストーンをはめ込んで粗隠し(^。^;)

久々の半田付けはボロボロだったけど、なんとか完成。
窓辺には二つのサンキャッチャーが並んで輝いています。

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム