鳥刺繍

昨日の忘年会で鳥刺繍を刺繍のプロの方に誉めていただけて調子に乗りました。



アルマ、完成👏

ジュノンは♀。
アルマは♂だから、アルマを少し大きめに作ろうと思ったら・・・。

ちょっと大きすぎたかな?
まぁ、いいか。

アキクサインコのペア完成です。
あとはオカメインコのペアを作らねば❗

トーラのパール模様をどうするか悩み中。

ゆったりまったり、素敵な時間

展示会が終わり、久々に自分の時間が戻ってきました。
頑張り続けた体はボロボロ。
少しゆっくりと自分の時間を作ることにしました。

今月の「すてきにハンドメイド」は私がやりたかったことが満載🙌

さっそく、刺繍から。



先日の展示会で縫い工房さんの見事な鳥の刺繍を拝見して刺激を受けてしまいました。

2016112716472159a.jpg

出来上がったのはブローチです。
どこにいるのかな?
アキクサインコのルビノーはオリジナルです。
いつものようにジュノンの画像を見ながらチクチク。

2016112716472293e.jpg

あとはエコクラフトも❗
立体メッシュワークをやっていたので作り方は頭に入っている。
こちらも仕上げは本と異なり、網代織りの仕上げにしました。
小物入れです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
リフレッシュ出来たので、明日からまた頑張ります。

Christmas刺繍のバッグ


某手芸サイトで毎年仲良しのお友達と同じデザインの刺繍を作成して
12/24にアップするという企画を行っています。

毎年、毎年期日までに完成しない私・・・。
でも、出来たところまではアップしなくちゃいけないので掲載するんです。

今回はあと少しだったんだけどなぁ・・・。

いつもはA3くらいのパネルサイズで作っていたんですが、この図案を見たとき
「これバッグにしたい!」と思ったのでB5サイズに仕上げました。

org33507_184523_0_32.jpg

息子にモデルを頼んだら、見事なモデル立ちをしてくれたんですが、
そこまで載せないから・・・。

自分の好きな大きさ 、長さで作ってあるのでとても使いやすいです。
前に作った刺繍もバッグにしちゃおうかなぁ・・・なんて考えています。

ビスコーニュ(ピンクッション)


「不揃いな」という意味を持つビスコーニュ。
この形のピンクッションが大好きです。

2013111209233798b.jpg

以前はタティングを縫い付けて作りましたが、今回はちゃんと刺繍で作ってみました。

20131112092341e98.jpg

ビスコーニュがたくさん並んだら可愛いだろうなぁ…なんてひとりで妄想して喜んでいます。
いつかきっと…。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム