ピンク系、全種類揃いました🎵

Posted by BS セシリア on 16.2017 オカメインコとアキクサインコ   4 comments
本日、ルチノーの雛をお迎えしました。
これで我が家にはアキクサインコのピンク系が全種類揃ったことになります。



本当に綺麗なイエローのルチノー。
名前は「柚(ゆず)」にしました。

お迎え検診も異常なし。
ひとまず安心です。

2017071620292189e.jpg

とても親切なブリーダー様とのやり取りで気持ちよくお迎えすることが出来ました。

2017071620292207f.jpg

大きめのプラケースを用意する間、少しでも仲間に慣れてもらおうと鳥籠にいれたところ、プラケースを抱えて戻ってきたら、止まり木にとまっていました(@_@)
どや顔されましたよ😅

20170716202926b07.jpg

後ろに小さく写っているのはアルスです。
無事にここまで大きくてなってくれました。
通常の生活には支障がないくらいにまで元気になりました。
でも、左足の力は右足に比べて弱いです。
それでも止まり木に止まれるようになったのだからいいですよね。
投薬やらリハビリやらで私は随分と嫌われましたけど😅

今日からまた子育てが始まります。
4羽で仲良く暮らしてね。



スポンサーサイト

ナイショ話

Posted by BS セシリア on 12.2017 オカメインコとアキクサインコ   0 comments


マミーちょっとお耳かして。
なぁに?

20170612002225432.jpg

あのね、桃ね。

20170612002230004.jpg

桃ね、マミーのことが大好きなの💓♥❤

うん、
知ってるよ、ありがとね。

桃とナイショ話でした。

懐かしい画像。

Posted by BS セシリア on 05.2017 オカメインコとアキクサインコ   0 comments
こんな時期もあったね。



アルマとトーラ。

鷹匠ごっこ

Posted by BS セシリア on 29.2017 オカメインコとアキクサインコ   0 comments
腕を方の位置まで水平にあげて、遠くにいるトーラに向かって「トーラ、ここだよ❗」と呼ぶと真っ直ぐに腕に向かって飛んでくる。
そして「上手く停まれたでしょ🎵」という顔をして首を傾げて自慢するトーラ。

今年の3月まで、そうやって遊んでいたね。
まだ2ヶ月も経っていないのに、もう遠い日のことのようだよ。

もう二度と「鷹匠ごっこ」は出来ないと思ってた。
そんなことを考えながらふと見上げると、いつもトーラが止まっていた場所に桃がいた。

懐かしくて飛んできてくれるはずはないと思っていたけどやってみたくなった。

腕を水平にして「桃、ここだよ❗」。
少し首を傾げて「何?」という顔をしたかと思うと、思いっきり腕をめがけて飛んできた。
見事、着地。

「えっ?桃出来るの?」

しばらく腕を行ったり来たりしていたけど、また遊びにいってしまった。

今のはまぐれだよね😅
再び遠くにいる桃に向かって「桃、ここだよ」と言ってみる。

すると、今度は何の迷いもなく腕に向かって飛んでくる。
「上手く停まれたでしょ🎵」首を傾げて自慢する顔はトーラそっくりだった。

また鷹匠ごっこが出来る❗
嬉しくて涙が出そうだった。

桃はこの遊びを一度も見たことがない。
桃が来たときにはトーラは虹の橋を渡ったあとだったから。
でも、引き継いでくれた子がいたんだね。

鳥は自分の名前が呼ばれたのがわかります。
決して鳥頭なんかじゃないんですよね。

この遊びを上から目線で見ているジュノン。
「あんたたち何バカなことして喜んでいるのよ」と言いたげな顔をして見ています😅

我が家の一番気の強い、わがままなお姫様です。

アルスです。宜しくね。  3日目 ~ 6日目

Posted by BS セシリア on 28.2017 オカメインコとアキクサインコ   0 comments
リハビリと投薬を開始して一週間。
一喜一憂の一週間でした。

朝夕2回の投薬、毎晩2時間のリハビリ。
水曜日の朝に、足が開いていることを確認した時には「治ったんだね~」と大喜びして会社に行ったものの、帰宅したらまた元に戻っていた。
そんなことの繰り返し・・・。

でも、開くようになってきたんだよね。

飛びたくてうずうずしているから、さし餌の隙をみては脱走して飛び回る。
そうしているときには普通の鳥なんだよね。

でも指が開いていないときは、うまく着地ができない。
ずり落ちたときに、思わずくちばしでひっかけた(゚△゚;ノ)ノ
障害がある子はそれを克服しようと頭を使って一生懸命生き抜くんだね。
そんな姿を見たような気がしました。

一通り飛び回って、おなかもいっぱいになるとネムネムタイムだよね。

2017052821481352c.jpg

ゆっくりお休み・・・って私も寝るからおうちに帰ってね(^^;

昨日、再び病院へ。
経過報告ともう一度、細菌検査をするため。
先週は異常なしだったけど、数回にわたって検査をしないと正確なことがわからないから。

ちょっと体重が減ったのが気になったけど・・・。

結果は残念なことに真菌が見つかりました。
免疫力が低下した時に出ることがあるとのこと。
食欲がなくなったのはこのせいかもしれない。
ということでもう一つ、お薬が追加になりました(;_;)

でもね、今日はこんなに元気になったんですよ。

20170528214811a18.jpg
どんな寝方してたのよ…ってくらい寝癖がついてますが・・・。
マッサージした後は、指が開くようになりました。
これでしばらくは止まり木にも止まれるんですよ!

で、我が家のアキクサインコたちはというと。

20170528214815b30.jpg

新入り君が気になるようで、

20170528214816437.jpg

入れ代わり立ち代わり、ちょっかいを出しに来ます。

20170528214817551.jpg

みんな仲良くね~。

来週で通院が終わるといいね、アルス。
今週も頑張ろうね。

病院代もばかにならないので、よろしくお願いしますm(_ _)m

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム