残念な結果に・・・

Posted by BS セシリア on 11.2017 オカメインコとアキクサインコ   0 comments
先日、アルスと柚がいい感じになっていました。
今秋には赤ちゃんが期待できるかな?と。

でも、4羽同じ籠に入ったからと一晩同居させたのが間違いでした。

柚が迷ってしまったようで😅

それからアルスとの関係が壊れてしまいました。

ペアリング失敗。

♂のアキクサインコをもう一羽・・・と思っちゃいますよね。

赤ちゃん、見たいなぁ。

とある夏の暑い日

Posted by BS セシリア on 03.2017 オカメインコとアキクサインコ   0 comments
水浴びを一人で楽しんでいた桃。

2017090216354344e.jpg

とそこへ突然現れたアルス。

201709021635443ea.jpg

「なっ、なによあんた!」
「ね~ね~、お姉ちゃん、水浴びってそんなに気持ちいいの?」

20170902163545f93.jpg

「すっごく気持ちいいし、面白いよ」
「ふ~ん、そうなんだ」

20170902163546ab1.jpg

「私も入っていい?」
「ダメ~」

2017090216354876f.jpg

結局、入れてもらえなかったアルスはこんな具合に水浴びしていました。

⇒ 姉妹で水浴び

本日、桃は♀ということが判明。
「桃太郎」から、ただの「桃」に名前を変えました(^^;

ピンク系、全種類揃いました🎵

Posted by BS セシリア on 16.2017 オカメインコとアキクサインコ   4 comments
本日、ルチノーの雛をお迎えしました。
これで我が家にはアキクサインコのピンク系が全種類揃ったことになります。



本当に綺麗なイエローのルチノー。
名前は「柚(ゆず)」にしました。

お迎え検診も異常なし。
ひとまず安心です。

2017071620292189e.jpg

とても親切なブリーダー様とのやり取りで気持ちよくお迎えすることが出来ました。

2017071620292207f.jpg

大きめのプラケースを用意する間、少しでも仲間に慣れてもらおうと鳥籠にいれたところ、プラケースを抱えて戻ってきたら、止まり木にとまっていました(@_@)
どや顔されましたよ😅

20170716202926b07.jpg

後ろに小さく写っているのはアルスです。
無事にここまで大きくてなってくれました。
通常の生活には支障がないくらいにまで元気になりました。
でも、左足の力は右足に比べて弱いです。
それでも止まり木に止まれるようになったのだからいいですよね。
投薬やらリハビリやらで私は随分と嫌われましたけど😅

今日からまた子育てが始まります。
4羽で仲良く暮らしてね。



ナイショ話

Posted by BS セシリア on 12.2017 オカメインコとアキクサインコ   0 comments


マミーちょっとお耳かして。
なぁに?

20170612002225432.jpg

あのね、桃ね。

20170612002230004.jpg

桃ね、マミーのことが大好きなの💓♥❤

うん、
知ってるよ、ありがとね。

桃とナイショ話でした。

懐かしい画像。

Posted by BS セシリア on 05.2017 オカメインコとアキクサインコ   0 comments
こんな時期もあったね。



アルマとトーラ。

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム