突然のことで・・・。

昨日まで元気に飛び回っていたシスティ。

今朝起きて鳥籠を覗くと床にうずくまるようにして冷たくなっていた。

突然のことで、まだ実感がなく、悲しくもなく、涙も出ない。

「どうして?」だけが頭の中でまわっています。

酉年なのに鳥運がないの?

システィの安らかな顔を見ながら何時間か過ぎてしまった。
もう静かに眠らせてあげよう。

これから15年、3羽一緒に過ごそうねって約束したばかりだったのに。

短い間だったけど、楽しい時間をありがとうシスティ。
スポンサーサイト

先週から作っていたもの

やっと出来上がりました。



加賀の指ぬき風ブレスレット❗
やはりかがるのに時間がかかりますね。

2017021822394338a.jpg

色違いも❤
なんて考えていたんですが、少し時間をおいてからの方が良さそう。
集中力が持ちません😅

今回は全て絹糸を使用。
やはり綺麗ですね。

オヤ糸も絹糸も大好きになりました。

やっと納得のいく作品が出来た。

やっと納得のいく作品が出来ました。
「白鳥」。



土台の固さも丁度よく出きるようになったし、糸を引き締める時の強さも分かってきた。

でも、その影には・・・。

20170212213344505.jpg

こらだけのお試し作品があります。
まだまだ少ないとは思うけど、こらだけの量で感覚をつかむことができたのはラッキーですね。

今、この技法を使った別のものを作ってます。
3月の展示会に出展出来たらいいなぁ。
そんなことを考えています。

なんちゃって加賀の指ぬき

以前からやってみたかった事のひとつに「加賀の指ぬき」がありました。

先日行ったキルトショウで加賀の指ぬきの土台をひとつ購入。
一緒に廻ってくれたお友達に作り方を教えてもらって、模様は家にある本を見本に🎵



出来ました❗
なんちゃって加賀の指ぬき❗

なぜ「なんちゃって」なのかと言うと、糸は絹糸ではなくオヤ糸だから。
光沢のあるオヤ糸で作ってみたかったの。
トルコと日本の融合です。

20170205235022f8c.jpg

調子にのって、違う模様もひとつ。
まだまだ納得が行く作品にはならないけど、作り方がわかったから面白い。

中のバイアスにも拘ってちりめんで作っています。
中にも模様があるとかわいいよね。

細い糸を一本づつ並べて刺していくのは難しいけど、以前教わった手毬の刺し方が役に立っています。
色々なことにチャレンジしていて良かった。

当分、なんちゃって加賀の指ぬきは作っていくと思います。
納得の行く一品が出来るまで・・・。

楽しかった。


昨日、ドームで開催されていたキルトショウに行ってきました。

以前お世話になっていた手芸サイトのお友達に誘われました。
お正月明けから落ち込んでいたので行くことを決めたのは前日の夜遅く。
行きたいと告げると快くOKしてくれました。

当日、待ち合わせ場所を間違えてご迷惑をおかけしてしまいました。

お久しぶり~の方から初めましての方まで。
でも、手芸という絆があるので、直ぐに打ち解けることができます。

まずは皆さんの作品を見て廻って、今年は私、作品を出さなかったので見学に徹していました(^_^;)

まぁ、途中途中で色々なお店に引っ掛かるんですけどね。
それはいつものことだしね。



皆さんからこんなに沢山のお土産を頂いてしまいました。

2017012223033364a.jpg

私のブログを見ていてくれたお友達からは、お薬が入るようにと大好きなインコのポーチを作ってきてくれました。
家に帰って早速お薬inさせて、鞄に入れました。

2017012222374942f.jpg
20170122223750406.jpg

涙が出るくらい嬉しかったです。
そしていきなりご一緒させていただいたにも関わらず、皆さん私の分までお土産を用意してきてくれて・・・。
本当に優しいかた達ですね。

私はというと・・・そんな気遣いが出来ず、何も持たずに行ってしまいました。
本当にごめんなさい。
今度、お会いするときにお礼させてくださいね。

落ち込んでいた気分も晴れて、人の優しさで胸が一杯になった一日でした。

楽しかった。
ありがとう。
また、遊んでくださいね。

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム