夜光貝

先日のホビーショウで手に入れた夜光貝。



昨日、一日かけてここまで白くなりました。



使ったのは「サンポール」。



一本でここまで。

やり方が悪かったので、一本も使ってしまったけど。
効率の良いやり方を発見したので、あとは楽かな。



裏はすでに綺麗になってます。
今日一日でどこまで綺麗になるか楽しみ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

スポンサーサイト

みんな元気😆👍☀

ドキドキハラハラしながら過ごした4月。
誰一人欠けることなく過ごすことが出来ました。

桃が流れを変えてくれたようです。

桃はすっかり大きくなりました。
もう一人餌にもなっています。(当たり前か)



人がストレスを感じるのと同じように鳥もストレスを感じます。
そしてそれはすぐに羽に現れます。

桃のストレス線を発見。
ちょうどジュノンとの同居が始まった頃かな?

ジュノンの尾もボロボロになってます。

こんなにストレスを感じていたんですね。
今では距離も縮まって、放鳥の時お互いの姿が見えなくなると呼び鳴きをしあってるんですけれどもね。

落鳥が続いた我が家に快く桃を送り出してくださった愛ちゃんパパ。

本当にありがとうございました。
毎日、どんなに癒されていることか。
桃はベタベタのママっ子に育ちました。

近々、立派になった姿をお披露目したいと思います。

2017ホビーショウ。

昨日はお友だちとホビーショウに行ってきました。



今回はどこが見たい❗という目的もなくユッタリと気の向くままに!・・。
仲の良いお友だちとだからできるわがままな時間の使い方ですね。

昨年とはちょっと雰囲気が違っていた今年のホビーショウ。
今年は面白くないかもね・・・なんて良いながら廻ってみると・・・。

2017043017135644c.jpg

クリエイターの方たちがいっぱいいるじゃないですか!
私が大好きなこのデザインの作家さんがいらっしゃいました。
お話させていただきましたが、とても気さくで上品で素敵な方でした。
このデザインのポーチが気に入って沢山作ったことをお話しするととても喜んでくださいました。
お話しできて嬉しかったです。

20170430171219a23.jpg

ちょっと面白いところでは、吉本の芸人さん達がDIY。
画像はミニチュアの工具ですが実際に使うことができるそうです。

201704301712201f6.jpg

特殊な紙で作った折鶴や金魚のピアスを販売していたブースでは、和紙のような加工をした紙も売っていました。
その紙をライトに巻き付けると・・・。
こんなに素敵に化粧直しが出来るんですね。

20170430171222b87.jpg

この特殊な紙で作ったドラゴン、弾かれましたねぇ🎵
もっと面白いものがあったのに作家さんとのお喋りに夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れました。

20170430174400366.jpg

Twitterでいつも素敵だなぁ❗と思っていたソウタシエの作家さんにもお会いすることが出来ました。
こちらも素敵な作家さん。
本当に素敵な作品を作られる方はお人柄がその作品に現れるんですね。
色々なお話が聞けて楽しかったです。
一緒に行ったお友だちとソウタシエの作家さんはTwitterでフォローしている者どうし。
私もハンドメイドのお友達を通してこの方を存じ上げていたので、なんだか勝手に親近感を持ってしまいました。
楽しい一時をありがとうございました。

まだまだ凄い作家さんは沢山いたのですが、お話に夢中になりすぎて作品を撮ってくるの忘れちゃいました。
この作家さんとは7月にまたお会いできそうなのでそのときに沢山、写真を撮ってきたいとおもいます。

終了30分前にせっかくだからminneブースも行ってみようか?と言うことになり、駆け足で移動😅

素早く見て歩きながら、作家さんとお話しながら廻っていると、とても素敵な貝のアクセサリーを販売しているブースがありました。

私が大好きな夜光貝を使ったアクセサリー。
夜光貝シートを売っていないかどうかを訪ねると、今回は持ってきていないとのこと。

アクセサリーの横には立派な夜光貝が飾ってありました。
磨く前のものだけど、とても立派な貝。
沖縄の市場では昆なのすぐに手にはいるとのこと。
「この貝がほしいなぁ~」と呟くと「良いですよ❗」。
えっ?良いの?
激安で手に入れてしまいました😅

201704301712188cb.jpg

幅20㎝もある大きな夜光貝。
磨き方も教わって、これから材料を揃えて磨きに入ります。
きれいになったらまたアップしますね。

一緒にいたお友だちは「こうやって、セシリアさんは人が持っていないものを手に入れたり、作家さんと仲良くなっちゃうんだね。」と言ってました。
誉められたのか、呆れられたのかは定かではありません😅
天然でやっていることなので、どんな手法を使ったのかは自分ではわからないんですよね。

色々な出会いがあったホビーショウ。
スッゴク楽しめました。
前日までのストレスもスッカリなくなって、本当に行って良かった。

一緒に行ってくれたお友だちのおかげ。
本当にありがとう。
元気になりました。

笑っちゃうほどの好きなものが一緒だったね。
また、遊んでやってください。

素敵なプレゼント

髄分前に届いていたのですが、一人で楽しんでいました。
こんなに素敵なピアスを頂いたこと❗



私がこの前の展示会で「加賀の指貫」作りにはまり、ブレスレットまで作ってしまいました。

第1号は展示会、初日にお嫁入りしてしまったようで皆さんに見ていただくことは出来ませんでした。

その間にせっせと作っていたのが「蝶貝風のブレスレット」。

展示会最終日に一日だけお披露目することが出来ました。

その画像をアップしたところ、とても気に入ってくれたお友だちが「蝶貝風のピアス」を作って送ってくれたんです。
お揃いであつらえたみたいにソックリ!

もちろん翌日、会社につけていきました。
翌日は凄く寒い日だったんですが、耳が痛くならない🎵
金具が金属だと冷えて痛くなるんですが、このピアスはシリコンなので大丈夫です。

本当に素敵なピアスをありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

画像のようにラッピングして届けてくれたことにも感謝です。

この方はいつもいつも暖かいお気遣いをしてくださります。
本当に見習いたい素敵な女性です。

私もいつか貴方のようになれるでしょうか?
努力してみますね。

ありがとうございました。

トーラ、虹の橋を渡る

昨夜、トーラが虹の橋を渡ってしまいました。

今年に入ってから3羽目。
毎月1羽のペースで虹の橋を渡る子がいます。

昨日、外出から帰ってきたらトーラのゼーゼーが止まらなくなっていた。
あわてて24時間対応の病院に連れていった。
昨日は祝日だったしね。

酸素室に1時間半入れたけど症状は良くならなかった。
先生からいろいろ質問されたけど、食事のバランスも温度管理も悪くないとのこと。
細菌検査も陰性でした。
この状態で検査するとかえって症状が悪化する可能性があるのでお薬を飲ませて安静にしておいた方が良いと言われました。
入院させるかどうか悩みましたが、怯えているトーラの目を見たら「連れて帰ります」と言っていました。

家に帰ってからお薬飲ませて、少し呼吸が楽になったように見えたけど、私のお腹の上で雛のように丸くなって背中を撫でて欲しいと催促。
あんなに背中を触られるのが嫌な子だったのに、触れてもらっていると安心するんだね。

ずっとずっとさすっていたけど、お茶を入れるために鳥籠に戻して戻ってきたら目を閉じて動かなくなっていました。
お茶なんか入れにいかなきゃ良かった。
ずっとずっと撫でてあげてれば良かった。
後悔だけが残った。

それからもずっとずっと背中を撫でて、涙は止める必要がないもんね。




あんなに賑やかだった隣の鳥籠が静かになったのを不思議そうにジュノンが眺めています。

本当に寂しくなっちゃったね。


お忙しいところ、昨夜遅くまで私を落ち着かせるために話を聞いてくれたり、原因を考えてくれたりといろいろと付き合ってくれたお友達に感謝しています。
徹夜仕事が入っていたのにごめんね。
本当にありがとう。

ジュノンがトーラとシステイの鳴き方を真似していること、今気がついた。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム