久々のお散歩

Posted by BS セシリア on 25.2017 日常   0 comments
久しぶりに息子とお昼に焼き肉を食べに行きました。
このお店は遠出をしたときに急に豪雨に見舞われて雨宿りをするために入ったのがきっかけ。
あれはもう10年近く前のこと。
焼き肉がこんなに美味しいなんて・・・。
心も身体も温かくなって帰った思いでのお店。

その帰り道。
こちらも久しぶりに立ち寄った園芸店。
かなり大きなお店です。
そこで見つけた可愛いお花や珍しいお花を吟味して連れ帰ったのがこちら。



スカシユリ。

2017062521080710c.jpg

インパチェンス。

201706252108046f7.jpg

そしてフクシア。

このフクシアのお花はすごく大きくて2.5センチもあります。
そして・・・。

20170625210802bea.jpg

八重なんですよ。
見ごたえがあります。

すごくリフレッシュできた1日でした。

夜光貝 その後

Posted by BS セシリア on 12.2017 日常   0 comments


これが、

14940432310.jpeg

こうなって、

14940432040.jpeg

さらに、

2017061200222288f.jpg

こうなりました。

やり過ぎて穴があいちゃったところもあるけど・・・😅

でも、これからが本番。
これを磨きます。

夜光貝

Posted by BS セシリア on 06.2017 日常   4 comments
先日のホビーショウで手に入れた夜光貝。



昨日、一日かけてここまで白くなりました。



使ったのは「サンポール」。



一本でここまで。

やり方が悪かったので、一本も使ってしまったけど。
効率の良いやり方を発見したので、あとは楽かな。



裏はすでに綺麗になってます。
今日一日でどこまで綺麗になるか楽しみ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

みんな元気😆👍☀

Posted by BS セシリア on 04.2017 日常   0 comments
ドキドキハラハラしながら過ごした4月。
誰一人欠けることなく過ごすことが出来ました。

桃が流れを変えてくれたようです。

桃はすっかり大きくなりました。
もう一人餌にもなっています。(当たり前か)



人がストレスを感じるのと同じように鳥もストレスを感じます。
そしてそれはすぐに羽に現れます。

桃のストレス線を発見。
ちょうどジュノンとの同居が始まった頃かな?

ジュノンの尾もボロボロになってます。

こんなにストレスを感じていたんですね。
今では距離も縮まって、放鳥の時お互いの姿が見えなくなると呼び鳴きをしあってるんですけれどもね。

落鳥が続いた我が家に快く桃を送り出してくださった愛ちゃんパパ。

本当にありがとうございました。
毎日、どんなに癒されていることか。
桃はベタベタのママっ子に育ちました。

近々、立派になった姿をお披露目したいと思います。

2017ホビーショウ。

Posted by BS セシリア on 30.2017 日常   0 comments
昨日はお友だちとホビーショウに行ってきました。



今回はどこが見たい❗という目的もなくユッタリと気の向くままに!・・。
仲の良いお友だちとだからできるわがままな時間の使い方ですね。

昨年とはちょっと雰囲気が違っていた今年のホビーショウ。
今年は面白くないかもね・・・なんて良いながら廻ってみると・・・。

2017043017135644c.jpg

クリエイターの方たちがいっぱいいるじゃないですか!
私が大好きなこのデザインの作家さんがいらっしゃいました。
お話させていただきましたが、とても気さくで上品で素敵な方でした。
このデザインのポーチが気に入って沢山作ったことをお話しするととても喜んでくださいました。
お話しできて嬉しかったです。

20170430171219a23.jpg

ちょっと面白いところでは、吉本の芸人さん達がDIY。
画像はミニチュアの工具ですが実際に使うことができるそうです。

201704301712201f6.jpg

特殊な紙で作った折鶴や金魚のピアスを販売していたブースでは、和紙のような加工をした紙も売っていました。
その紙をライトに巻き付けると・・・。
こんなに素敵に化粧直しが出来るんですね。

20170430171222b87.jpg

この特殊な紙で作ったドラゴン、弾かれましたねぇ🎵
もっと面白いものがあったのに作家さんとのお喋りに夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れました。

20170430174400366.jpg

Twitterでいつも素敵だなぁ❗と思っていたソウタシエの作家さんにもお会いすることが出来ました。
こちらも素敵な作家さん。
本当に素敵な作品を作られる方はお人柄がその作品に現れるんですね。
色々なお話が聞けて楽しかったです。
一緒に行ったお友だちとソウタシエの作家さんはTwitterでフォローしている者どうし。
私もハンドメイドのお友達を通してこの方を存じ上げていたので、なんだか勝手に親近感を持ってしまいました。
楽しい一時をありがとうございました。

まだまだ凄い作家さんは沢山いたのですが、お話に夢中になりすぎて作品を撮ってくるの忘れちゃいました。
この作家さんとは7月にまたお会いできそうなのでそのときに沢山、写真を撮ってきたいとおもいます。

終了30分前にせっかくだからminneブースも行ってみようか?と言うことになり、駆け足で移動😅

素早く見て歩きながら、作家さんとお話しながら廻っていると、とても素敵な貝のアクセサリーを販売しているブースがありました。

私が大好きな夜光貝を使ったアクセサリー。
夜光貝シートを売っていないかどうかを訪ねると、今回は持ってきていないとのこと。

アクセサリーの横には立派な夜光貝が飾ってありました。
磨く前のものだけど、とても立派な貝。
沖縄の市場では昆なのすぐに手にはいるとのこと。
「この貝がほしいなぁ~」と呟くと「良いですよ❗」。
えっ?良いの?
激安で手に入れてしまいました😅

201704301712188cb.jpg

幅20㎝もある大きな夜光貝。
磨き方も教わって、これから材料を揃えて磨きに入ります。
きれいになったらまたアップしますね。

一緒にいたお友だちは「こうやって、セシリアさんは人が持っていないものを手に入れたり、作家さんと仲良くなっちゃうんだね。」と言ってました。
誉められたのか、呆れられたのかは定かではありません😅
天然でやっていることなので、どんな手法を使ったのかは自分ではわからないんですよね。

色々な出会いがあったホビーショウ。
スッゴク楽しめました。
前日までのストレスもスッカリなくなって、本当に行って良かった。

一緒に行ってくれたお友だちのおかげ。
本当にありがとう。
元気になりました。

笑っちゃうほどの好きなものが一緒だったね。
また、遊んでやってください。

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム